EZCast Proをパソコンで使う方法 インターネットに繋がらない現象

ガジェット

パソコンにソフト(アプリをダウンロードします)

【公式サイト】EZCast Proダウンロード
https://www.iezvu.com/os_download.php?type=2&l=en

Windowsをダウンロード。
※EZCastと間違わないように気をつけましょう。

ソフトをダウンロードする

デスクトップにアイコンが表示されます。

プロジェクターもしくは、テレビにEZCast PROを接続します。

パスワードはプロジェクターやテレビの画面に記載されます。

EZCast Proをダイレクトで繋ぐ方法

◎IPアドレスの調べ方

「SEARCH DEVICE」をクリック後に、Device List で IPアドレスが記載されています。
「192.168.168.1」

※ここにIPアドレスが表示されない場合は、一度パソコンとEZCast PROを接続しましょう。

◎ダイレクトにつなぐ方法

①「DIRECT LINK」をクリックします。

②IPアドレスを入れると、Wifiを経由せずに接続できます。

私の場合は「192.168.168.1」を入れるとEZCast Proをダイレクトで繋ぐことができました。

EZCast Proを接続するとインターネットがつながらない

EZCast Proでインターネットがつながらないことがありました。

原因は、EZCast PROに無線ルーターを登録していなかったためです。

設定より、インターネットを接続するSSIDとパスワードを設定します。
ここで接続できるルーターは1つだけです。

設定が完了すれば、モニターやプロジェクターでパソコンの画面をミラーリングしながら、インターネットでウェブサイトを見れるようになります。

まとめ

EZCast Proでパソコンの画面を映すが、インターネットに繋がらない現象が発生。

管理画面の設定から無線Wifiを登録すれば、パソコンの画面をミラーリングしながら、インターネットが見れるようになります。

EZCast Proは初心者には少し難しいように感じました。
どこを設定すれば、何ができるのか?がわからないからです。

いろいろ検証してみて、わかった内容をまとめたので、これから設定する方に参考になればよいなと思います。

ガジェット
スポンサーリンク
adminをフォローする
WEBコンサルティング 大阪 webooooo SEO対策の情報を発信中

コメント