パソコンでフェイスブックのお知らせを削除する方法・対処法

ウェブ初心者向け
スポンサーリンク

いつものようにパソコンを操作していると、画面右下にフェイスブックの内容だと思われる通知が表示されました。

今までフェイスブックの通知は、フェイスブックを開いた時にだけ見れたのですが、なぜかフェイスブックを開いていない時にも、表示されている状態。

勝手に表示されて嫌だな~と思います。なんでこんなことになるのか考えました。
そういえば、2日前にフェイスブックで通知を設定するメッセージが表示されており、通知ONにしたことを思い出しました。

あの時のメッセージは、こういう現象になることかっ!? 

正直、スパムのように勝手に表示されるメッセージは、心地が良いものではなかったので、早速解除しました。

以下に、解除方法をまとめています。

フェイスブックの通知を解除する手順

「設定」-「お知らせ」-「コンピュータとモバイル」-「編集」-「お知らせはコンピュータの画面隅に表示(Facebookを開いていない時も表示)されます。」をオフにする

「コンピュータとモバイル」を選択します。
1

「お知らせはコンピュータの画面隅に表示(Facebookを開いていない時も表示)されます。」をオフにします。
2

「お知らせはコンピュータの画面隅に表示(Facebookを開いていない時も表示)されます。」をOFF後は、緑色のボタン「オンにする」が表示されます。
3

これで、勝手にフェイスブックの通知が表示されることが防げます。
フェイスブックをよく使う人にとっては、とても便利な機能だと思いますが、フェイスブックはそこまで…と思う人にはイマイチなサービスだと思います。

コメント