SEO対策とは?無料でできる集客方法です

SEO対策とは

運営しているホームページを、狙った検索キーワードで検索結果の上位に表示させる対策です。

SEOを始めた方には、具体的に何をどうすればいいのか?わからないと思います。

本屋さんでSEOの本を広げても、知識は付くけど、実際どうすれば、検索で上位表示できるのかがわからないと思います。

なぜ上位表示させることが重要なのかは、SEO対策するべき理由で書かせていただきました。

SEO対策がうまくいって、ビックキーワードで月間10万回以上使用されるものであれば、アクセス数がかなりあるので、どんなサイトでも成功をおさめることができます。

検索結果の1ページ目に表示されるホームページの数は10件までです。

1ページ目と2ページ目では、アクセスしてくれる人の数が違います。

2ページ目では、本当に自分の欲しい情報が1ページ目になかった人が2ページ目、3ページ目に訪れます。

大半の人は、1ページ目で自分の欲しい情報が見つかって、情報を手に入れて、サイトを去ります。

つまり、2ページ目、3ページ目にサイトが表示されていても、アクセスしてくれる人の確立は、限りなく低いわけです。

ビックキーワードの1ページ目に表示されているサイトは、大阪でいえば、梅田の一等地にお店を構えているのと同じようなものです。

はじめから一等地をおさえることは、難しいのでミドルキーワード、スモールキーワードで1ページ目に表示されるようなサイトを運営することが大切です。

ミドルキーワード、スモールキーワードで複数のページが1位を取ることができれば、自信につながり、ビックキーワードも狙いにいけます。というか狙いたくなります。

SEO対策は、Google対策とも言われているので、Googleに好まれるサイト運営を心掛けることです。

初心者の方は特に、Googleに好まれるサイトの条件とは

を参考にしてください。

関連記事一覧

PAGE TOP