阪急岡町駅のネスカフェスタンド 口コミ 岡町駅のバリスタ

岡町駅に、ネスカフェスタンドがオープンしましたので、早速、調査しに行くことにしました。
2016年12月5日に阪急岡町駅にオープンしたネスカフェスタンドは、オープン記念で半額キャンペーンを行っていました。
通常100円のホットコーヒーなどが、12月19日まで、なんと50円でした。

概要

ネスカフェスタンドは、立ったまま本格コーヒーを楽しむことができるお店です。
駅でコーヒーを買う場合、真っ先に思いつくのが、キヨスクなどの売店やコンビニです。
ネスカフェスタンドは、本格コーヒーが味わえる専門店という感じです。
立ち飲みでおしゃれです。イタリアのバールのようにです。
そして、駅にネスカフェスタンドがあることはコーヒー好きの私にとってはとてもありがたいです。

コンセプトは、「地域に住まう方々の生活の一部として、安らぎを与えてくれたり、出会いやコミュニケーションの生まれる止まり木のような場所」を駅につくりたい、という思いでやられています。

メニュー

お店のメニューは、全商品、1杯100円(税込)です。
店内には大量のキットカットが置いており1杯飲むと1個無料でもらえます。

ホットコーヒー

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」で1杯ずつ抽出した、レギュラーソリュブルコーヒー。
淹れたての香りと味わい、まろやかな口当たりをお楽しみいただけます。

アイスコーヒー

「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」で氷をつかうことなく冷やした、香り豊かなアイスコーヒー。

エスプレッソ(ホット)

「ネスカフェ ドルチェ グスト」で最大15気圧のポンプ圧力で抽出した、深いコク、力強いテイストの本格エスプレッソ。

カフェオレ(ホット、アイス)

「ネスカフェ ドルチェ グスト」で抽出した、ミルクの自然な甘みとコーヒーのコクのバランスが絶妙の本格カフェオレ。

宇治抹茶(ホット)

「ネスカフェ ドルチェ グスト」で抽出した、本格宇治抹茶。
美しく点てられた泡、本格抹茶の上品な香りと旨みをお楽しみいただけます。
宇治抹茶100%使用。

お得な定期券と回数券

定期券 2ヶ月・30杯まで 980円

1杯約32円。
1ヶ月15杯飲む場合、2日に1杯は、飲めることになりますね。

回数券 6杯分500円

1杯約83円。

ネスカフェスタンドを展開している駅

阪急岡町駅
阪急塚口駅(第一号店)
阪急逆瀬川駅
阪急総持寺駅
阪急高槻市駅

※現時点(2016年12月18日)では、阪急沿線に5店舗あるということですね。

岡町駅の営業時間は、7時~19時です。

接客にソフトバンクのロボットペッパー

この動画はルクアイーレのペッパー君ですが。このロボットが接客してくれます。

アイスカフェラテをいただきました(冬ですけど)

ネスカフェ ドルチェ グストで作ったアイスカフェラテです。

店内には、ドルチェグストやネスカフェバリスタが置いてあり、店員さんがその場で作ってくれます。

店内には、ガムシロップ・砂糖やマドラー、ストロー、蓋などが置いてあります。

モニターもあり、そこでは、ネスカフェのCMが流れていたりします。

今後、このようなコーヒーが楽しめるお店が、電車の駅に増えることが予想されます。

スターバックスはちょっと高いけど、1杯100円ならネスカフェスタンドは、アリですね。

関連記事一覧

PAGE TOP