お勧めのレンタルサーバー Google が掲げる 10 の事実(遅いより速いほうがいい。)

SEO対策

Google が掲げる 10 の事実

1.ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
2.1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
3.遅いより速いほうがいい。
4.ウェブ上の民主主義は機能します。
5.情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
6.悪事を働かなくてもお金は稼げる。
7.世の中にはまだまだ情報があふれている。
8.情報のニーズはすべての国境を越える。
9.スーツがなくても真剣に仕事はできる。
10.「すばらしい」では足りない。

Google が掲げる 10 の事実

3.遅いより速いほうがいい。

Googleが掲げる10の事実にもある「3.遅いより速いほうがいい。」は、サイトの表示速度のことです。

つまり、ユーザーにとって、時間は何よりも大切なものです。ユーザーの時間を使ってはいけません。

サーバーはいいものを使いましょう。表示速度の速いサーバーが上位表示には、必要です。

ユーザーを待たせるサイトは、離脱率が高いはずです。いつまで経ってもサイトが表示されないからです。

サイト滞在時間が長いということは、ひとつは、役立つ情報がたくさんあり、見るのに時間が掛かる、もしくは、興味深い情報がたくさんあるため、面白いから等の理由の場合は、良いですが、どこに欲しい情報があるかわからなくて、ユーザーの滞在時間が長くなる場合は、問題です。

サイトの表示速度を早めることと、サイトのユーザービリティを高めることが、検索結果上位表示には必要です。

表示速度が速いおすすめのサーバー

私がおすすめするサーバーはXserverです。

少し前に、「Xserver」は、SEOに有利という噂がネット上にありました。

実際、サーバーのスペックは、良くて表示速度も速いです。ロリポップなどの格安のレンタルサーバーに比べると、かなり早いです。

月額 X10プランで、1,000円(税抜き)です。

サーバー容量が200GBの大容量で、データベースが50個あります。

WordPressのサイトが50個持てます。自動インストール機能も充実していて、CMS(WordPress、Movable Type 等)が簡単にインストールできます。

初心者にもおすすめです。コントロールパネルも使いやすく、ファイルマネージャーもあるので、WEB上からデータをアップロードできます。

メールアカウントも無制限で作成可能です。

お試し期間10日有ります!


コメント