レンタルカメラ(一眼)を大阪で借りる場合 ビデオエイペックス

カメラ

一眼レフカメラをレンタルする前に知っておいた方がいいこと

前回書いた記事で、一眼レフカメラが使用不可になったので、カメラがレンタルできる会社を探しました。

大阪のビデオエイペックスという会社がカメラをレンタルをしていました。
http://www.apex106.com/digicam/1gan/

はじめて一眼レフカメラのレンタルを検討

一眼レフカメラをレンタルする前に、知っておきたいことをまとめます。

もし、レンタル期間にカメラを壊してしまったら…と心配になりますが、大丈夫です。
カメラのレンタル保証と呼ばれるものがあります。

レンタル保険

レンタル料金 + レンタル料金の10% で加入できます。

※加入されることをおすすめします。

カメラをレンタルしたが、バッテリーが一つしかないと、電池切れが心配になります。

借りるカメラの機種にもよりますが、予備バッテリーが2個付いてることが多いです。

これなら、電池切れの心配もありません。

ビデオエイベックス

レンタルの申込みはインターネットからで、支払は店頭にてクレジットカード支払い。

2泊3日レンタルで送料無料になります。

決済方法が、クレジットカードしかない理由は、一眼レフカメラが高価なものためだそうです。

1泊2日レンタルとは?

例えば、2月1日にカメラを取りに行った場合、2月2日の19時までに返却すればOKなプランです。

1泊2日で、8000円程なので、本当に必要な時にしか借りることはできませんが、一眼レフカメラのレンタルは、役立つサービスです。

コメント